令和6年-取引拡大支援事業-展示会等出展助成金のお知らせ
■対象者 北杜市商工会員事業所
■助成対象となる展示会等
令和6年4月1日(月)から令和7年2月28日(金)までに完了する
「販売を主たる目的としない展示会」等とする
■助成額等
①当該年度内1企業につき100,000円を上限とし、展示会等出展料の3分の2以内とする
②助成件数については、商工会予算の範囲内とする
③他の補助金、助成金等の併用はできないものとする
④助成額については、審査の中で減額する場合もある
⑤助成金の支払いは、事業終了後の精算払いとする
⑥助成金の支払いは、振込とする(振込手数料に関しては 商工会負担とする)
⑦展示会等出展終了後、1ヶ月以内または令和7年3月10日(月)のいずれか早い日まで
に実績報告書、助成金対象経費に係る領収書等必要な書類を添付して、商工会へ提出する
*詳細は、交付決定時に説明いたします。
■申請手続き等のながれ *様式については、下記よりダウンロードしてください。
①申請申込 助成金交付申請書に必要事項をご記入いただきお申し込みください。
②決定通知 商工会にて内容確認後、「交付決定通知」を送付いたします。
③出展当日 申請した展示会に出展。*報告用に出展ブース等の様子を撮影してください。
④報告請求 実績報告書・請求書様式を作成し、以下書類を添付のうえ、商工会へ提出して下さい。
・出展料の支払証明(領収書等)
・出展の様子がわかるもの(ブース写真等)
⑤支払処理 報告内容等を確認後、助成金の支払いを行います。
■留意事項
①交付決定後、出展する展示会等に変更がある場合は、商工会へご連絡下さい
②交付決定者が、申請内容の実施が困難な場合や、本事業の目的・趣旨と逸脱するような事態が発
生した場合は、助成金の交付を取り消す場合があります
【お問い合わせ先】
北杜市商工会 振興課 TEL 0551-32-1211
FAX 0551-32-1215
●取引拡大支援助成金書類一式のダウンロード