11月17日(木)開催 キャッチコピー作成講座

中小企業・商店の課題は、自社商品・サービスの「何」を「どう」伝えるか、にあります。お客様に選んでもらうための魅力の発見と、その表現の仕方、「言葉のチカラ」が大切です。本講座では、キャッチコピーの知識から書き方の基本から作成テクニック、「ウリ」を発見する5つの方法と、それをどのツールでどのように伝えていくかを数多くのヒット商品を世に送り出したコピーライターがわかりやすく解説します。実践的なワークの中で、客観的に本当のウリのポイントを捉え直し、マーケティング的発想を身につけましょう。

 

 

1.日 時

令和4年11月17日(木)午後2時~午後4時

 

2.会 場

北杜市商工会

 

3.内 容

・キャッチコピーのしくみと役割

・ウリとはお客様が「買う理由」

・ウリを間違えた例、ズラして成功した例

・5つの質問でウリを見つける

・強い言葉の9カテゴリを使う

・キャッチコピーを書く2ステップ

・人材を採れる企業スローガン

・書いてはいけないNGコピー例

 

4.講 師

(株)エスト・コミュニケーションズ 代表取締役 弓削 徹 氏

 

5.定 員

先着20名(定員になり次第、締め切ります)

 

6.受講料

無 料

 

7.申し込み方法

添付資料のセミナーチラシにてお申込み下さい。

 

チラシ_11/17 キャッチコピー作成講座(word)